阪神大賞典

阪神大賞典は、阪神競馬場の芝3000メートルで行われる重賞競走です。
このレースは、4歳以上の競走馬が出場し、古馬の中長距離戦の一つとして位置づけられています。
適正のある中長距離戦をこなせる馬が好成績を収める傾向にあります。
つまり、距離に強い馬や中長距離戦で実績を持つ馬がこのレースで輝くことが期待されます。

それでは!お待たせいたしました!予想結果です!
日曜のレースは阪神大賞典が荒れると予想しています。

順位 馬番
1位   9番
2位   13番
3位   3番
4位   10番
5位   12番
6位   6番
7位   2番
8位   1番
8位   4番
8位   7番
11位   8番
12位      11番
13位      15番
14位      5番
15位      14番

かなりの混戦です。
どの馬も突出した能力がない印象です。
前走凡走していても、前々走は好走している馬もいますし、
かなりオッズに歪みが生じている印象ですね。
正直この状況は、大きく儲けるチャンスです!!!!!!!!!!!!!!!

そんな中、1番条件が良いと判定した馬は。。。。。

9番(ワープスピード)でした!!。。。

突出していい条件がそろっている訳ではありませんが、
総合的に判断すると、当馬が選出されました。
しかし!昔は中距離路線で頑張っていましたが、長距離路線に変えたら、意外にも好戦績でした。
実はかなりのスタミナお化けの可能性を秘めていいます。
これから、長距離馬としての強さがバレる前に買っておきたい1頭です。

そして2位は。。。。。

13番(シルヴァーソニック)でした!!。。。

約1年ぶりに戻ってきました!!
天皇賞(春)に出るつもりでしょうか?
鞍上は長距離名手の武豊騎手ですし、かなり調教もいいようです。
天皇賞(春)よりも阪神大賞典に焦点を当ててきたようにも感じます!!

つまり!
当ブログの予想の本命は。。。

9番(ワープスピード)です!!

※あくまで個人の見解であり、馬券購入は自己責任でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました